畑の進捗具合

もう…いつから上げたのか覚えてない。。。

今年は雨も多いし梅雨が長いし、成長不良気味なのか…

仕事も忙しいので、ついうっかりしています。

8月お盆明けから、玉ねぎと、白菜、ブロッコリーキャベツの準備を進めていきます。

 

f:id:tottarou:20210710213057j:image

ホームセンターで買ったかぼちゃ鈴なりとかかいてあった。

結局選定、などせずほったらかしです。
f:id:tottarou:20210710213053j:image

小さいのもほらほらできてます。
f:id:tottarou:20210710213033j:image

ロロンという甘系のかぼちゃ。傷物です。
f:id:tottarou:20210710213042j:image

トウモロコシ。
f:id:tottarou:20210710213048j:image

ぼかし肥料がいい感じで効いてきました。
f:id:tottarou:20210710213045j:image
鷹の爪 いつもこの手の種類はホウヅキカメムシが群がって気持ち悪かったが、

今年は市販のハンドスプレー(防虫)を使用。

奴らはそこまで害はないというか、カメムシだけで気持ち悪いし、

汁を吸ってるのがなんかいやで、無農薬は捨てました。

ナスにも群がるんで,効果はありました。

 

まぁまぁ効果はあるのかな?

 

写真はないですが取れ高

ジャガイモ 種イモ5㎏きたあかり 大きくてめっちゃ収穫!!

きゅうり  家2畑4合計6苗    食うのしんどいくらい収穫

プチトマト 家2畑4合計6苗    家の分しか食ってない

トマト   畑4         食ってない

かぼちゃ  8個くらい苗     お盆にはいい感じ?

イカ   2個         まだ小さい

とうもろこし 15本ほど      期待値低いけど頑張りたい 

 

また次頑張ろう!