2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシの幼虫

今年貰い物のカブトムシのカップルから人生で初めてカブトムシの卵を発見! おがくずというのか、木くずのベッドを買って3か月でなんと、 うんこまみれ… 一匹だけですが、 これ全部うんこです! 幼虫は綺麗好きで表面にでてするらしいです。 そのご、花壇に…

芋堀シーズン!

今年の5月に植えたさつまいも 3畝作って各10苗づつ 左から 鳴門金時 安納芋 紅はるか 今年は苗の病気が流行っているのもあり、 昨年より少ない量で挑戦しました。 7~8月に入って今年は草の伸びるのが早く、親父も草刈りをさぼり、 成長不良のまま、盆につ…

インナーバッフル作成!

昔の車につけていた、17インチスピーカーを外して1年ほったらかししていて、 そこそこのカロッツェリアのスピーカをスペーシアギアにつけようかと 思い、10年前のスピーカーって今の車につけれるのか調べてみた。 結果よくわからんので、配線すればいいやっ…

大失敗自作ふるいの巻き

なにがって…レールに土が落ちる… 側面に脚をつけないとダメです。 んで、焼き肉の網ではうちの砂利は素通りでした。 とりあえず下地も進めてます。 ピンコロ動かすだけでしんどかった。 まだまだ暑いので、少しづつしか進めてません。 一人で黙々としていま…

おすすめ漫画 僕とロボ子

お勧め漫画代3回 僕とロボ子 30代~40代の人にしかわからないパロディ満載のくそ漫画! 実際この表紙を見て、違和感あればあるほど面白さがわかります。 そう!ドラもん一巻やん!ww 集英社と小学館ですよ! 内容は、ドラえもんと同じ平凡な少年 「平凡人」…