リメイク 裁縫道具編

仕事で裁縫道具を使うことが多く、

針などの道具も増えてきたので、裁縫箱が欲しくいろいろ見たが

小学校の頃の家庭で使うキャラものしかなく、

畳職人としてはなんかしっくりこない・・・・

メルカリで見てたら、おばあちゃんが使う感じの古道具が出品されている。

なんかかっこよくできないものかな?と思い、

f:id:tottarou:20210712222846j:plain

メルカリで2200円で落札。遺品整理とかなのかな??

f:id:tottarou:20210712222618j:plain

毛氈が敷き詰められてます。

シミなどあり、少し不気味です。まぁ気にしない。

f:id:tottarou:20210712222937j:plain

そして解体!ベニヤ板などで張り付けられています。

毛氈の下地から針?が出てきました。
これをリメイクしてかっこよく?していきます。

あんまり今時間がないので、いつになるのか…

一旦研磨して、塗装の予定です。