ガレージ床塗装 最終編

kof:id:tottarou:20210701231154j:image

ということで最後の三角コーナーの塗装に行きます。

こっちは砂が入ってないのか、表面つやつやです。

仕事前に下地を塗り、帰ってきて、ペンキを塗る弾丸施工。
f:id:tottarou:20210701231143j:image

レンガ付近はドロドロは浸透しないので、シンナーで希釈します。
f:id:tottarou:20210701231151j:image

その後ひーひー言いながら塗り終えましたが、
f:id:tottarou:20210701231147j:image

うっすら塗り残し、&気泡・・・・
f:id:tottarou:20210701231136j:image

シンナーオンリーでハケを使い気泡を溶かし、完了。
f:id:tottarou:20210701231140j:image

完全完了!!

ぱっと見は色は統一されたのいい感じですが、

塗りムラは激しいです。

時間ないので合間でやるにはしょうがないですね。

あと荷物はもっと奥にして作業スペースは確保しないと事故ります。

ペンキは2~3時間で乾くので簡単ですね。

シンナー臭はシャッター閉めれば、お隣さんも迷惑でないほどだったと思います。

2週間もすれば、匂いはほぼ消えます。

ええ感じになってきました。あとは残りの壁を張り切ることですね。