2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食洗器、壊れました…

食洗器からエラー発生。 修理を決意 御開帳・・・・・ 次は漏水部分の確認・・・・ 補修方法 食洗器からエラー発生。 やっと待機期間が終わると… エラーメッセージが水漏れということで… 今年は壊れまくりの年です。 最悪です・・・・買い替えを考えましたが…

洗濯機のオーバーホール

さぁ~~時間があまりに余って、自宅からでれないので、洗濯機をオーバーホールしようかと思い、決意もう7年経ちました!! 夢中になって、いろいろ写真を忘れたので、分解手順はいつも通り適当です。 とりあえず。ビス10本ほどでこのようにパカッと取れます…

コンクリいじり No.1 …休みが増えました

焦燥 事前準備 焦燥 11月…家族で1拍でUSJに行くため、4時起きの7時現地着の予定を半年前から計画を立てて、来たものの・・・・ 前日に娘が…咳をしていて…いや~~~~な予感がしていたら・・・・ 4時起床…熱が39℃あるではないですか・・・・ 案の定…流行り病…

車の点検へ

DIY

スズキのディーラーへ行ってきました。 今回のDIY なぜディーラーへの理由 まだ終わってなかった… スズキのディーラーへ行ってきました。 無事に何事もなく終わりました・・・・ オイル交換などもやってくれてまぁ…親切・丁寧で・・・ 気を使います(笑) メカ…

壁掛けテレビ その2

DIY

前回の続き 起動チェック 背面 背面2 横から角度 上から見た傾き正面角度 真正面 前回の続き テレビにつけた金具を壁側の金具に取り付けます。 二人でないと大分危険です! こんな感じでめっちゃ単純に乗せるだけ。 そして、左右のテレビの置き場所の最終微…