モバイルバッテリー

めっちゃ久々にモバイルバッテリーを買いました。

 

6年目に買った10000mAhのは当時にしては大型で4回は充電できたんですが、

なにより…重くて…筋トレかっ手てレベル・・・・

常にパズドラばっかしている友達に上げました。

(誕生日やったんや、あげるわ的ノリで・・・)

 

普段車ばっかなので、モバイルバッテリーは要らないんですが、

仕事でイベントなどが増えて、屋外でいることが多くなり、

必要かなぁ…と思い買いました。

 

嘘です!

 

子供と遊びに行くときに準備万端に写真を撮る為です。

 

基本的に、カメラはスマホで十分で、

「一眼レフ」のガチ勢には向いていなくて、、、

いざって時に電池が無くなるのがいやで、久々に買ってみました。

値段は1800円ほど・・・・

星の数ほどあるのですが、

とりあえず、

  1. 安さ(2000円以内)
  2. 軽さ
  3. 小ささ
  4. 容量(一日持つ分)

に絞りました。

サイズは60X80で大分小さい。

高速充電もあるので、十分かなぁと・・・・

 

 

f:id:tottarou:20221031224517j:image


f:id:tottarou:20221031224514j:image
f:id:tottarou:20221031224521j:image

 
色はわかりやすいし、メタリック鏡面は御覧の通り
指紋が目立ちます。
まぁカバンの中でいるので、気にしません。
 
2台同時充電もできるのでいざって時は困らないのもいいですね。
 
製品の安定性は発火しなければオールおっけい!
こればっかりは、「はずれ」ひくしかないので、
国産でも避けれないので、中華でコストをおさえるしかないです。
 
いざって時にあったら便利ですね