続ガレージペンキ塗り コンクリペンキ

f:id:tottarou:20210620233155j:image

前回、下地を塗って終わりました。夏は3時間乾燥と書いてましたので、

下地塗は30分かかったので、最初塗ったところは3時間乾燥しているので、OK!

(ほんとはちゃんとやったほうがいいと思います)
f:id:tottarou:20210620233146j:image

ではペンキを塗っていきます。まずはハケで隅から塗ります。

ブロックはマスキングはもうめんどいのでやってません。

後々にブロックは黒色に塗ろうかと考えてます。

ブロックの目地も消して・・・・いつになるのやら…

塗料はこちら。

アメリカングレーです。薄めるシンナーは同じメーカーの買いました。


f:id:tottarou:20210620233214j:image

そして1時間かかりました。

ローラーを使いました。

ケチってシンナー薄めで行くと粘着強すぎました。

塗りムラは結構できましたが、もうDIYなので必殺「味がある」ですね。

いろんなDIYYOUTUBE見てもけっこう「味がある」とおっしゃています。

本職の畳でははあんまり使いたくないですね。
f:id:tottarou:20210620233210j:image

前回の説明より新規コンクリ部分の入り口側ドラム缶を置いているのでこの部分は塗りました。作業性が悪いので。

このドラム缶は…あんまりね。。消防てきには・・・・
f:id:tottarou:20210620233152j:image

残りのスペースです。

壁は途中です。木材無くなりました。
f:id:tottarou:20210620233205j:image

魔の三角地帯。

ここコンクリにするまでは、雑草えぐかった。
f:id:tottarou:20210620233201j:image

今度は荷物の移動。
もはやゴミ屋敷。何だこりゃ・・・・恥さらし

作業時間はざっと3時間。めっちゃ疲れた。残りは時間があるときにやります。

つってもこれ書いてるときには終わってます。