今度はクロス屋さん

子供も大きくなってきて、ゲートホルダー?なんかしらんけど、

勝手に開けないようにする100均のキャッチャーを取ろうと思い、

ドライヤーで温めながら、剥がしたら・・・・

化粧シートもはがれてもた!!

f:id:tottarou:20210919170936j:image

まぁあるある・・・

そして、気になる気になる。

f:id:tottarou:20210919171001j:image

そこで、前にもらったダイナックシートの半端があるので、せっかくの機会ということで、剥がしにかかる。

カッターで十字に切り込みを入れ、


f:id:tottarou:20210919171003j:image

再度ドライヤーで温めて剥がす。

f:id:tottarou:20210924222039j:imageそして、画像は忘れたが、シンナーで付着しているノリをタオルで拭きとり

手触りさらさらにして、乾燥。30分ほど

(前に塗った床の塗装を剥げてまうので、要らないべニアで当てをする)

f:id:tottarou:20210919170958j:image

そして、プライマー(下地)を塗ります。30分ほど

ハケで塗ったら、刷毛の毛が取れてダマになるので、安物の刷毛は注意。

 

まぁ木目だけ合わすようにして、引っ張りながら、スキージーで張り倒す。

多少のミスもリカバリーできるので結構簡単です。

人がいるなら手伝ってもらうとだいぶ楽ですが、一人でも工夫でこなせれる。

最後、下に当ててカッターで切る。終わり。

f:id:tottarou:20210919170952j:image

そして完成色合いがあまり雰囲気変わってませんが、木目になって少し目新しいけど

子供たちは気づかず・・・・

 

反省点

所々に剥がすときの木片が持っていかれ、でこぼこ穴ができるので、

簡単なパテが必要。

あとで手触りが気になる(職人気質)

 

ヒートガンのほうが作業効率がいいけど、家になかった・・・・