2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂スイッチジョイコン修理

きっかけ これを買いました。 一番の難所がここです。 しかし・・・・ 完成 スイッチの設定忘れずに きっかけ 昨年サンタクロースにスイッチをもらったわが子。 甥っ子たちがうちの子を見てくれとありがたいことが多く、 甥っ子のスイッチの3Dスティックが…

資産運用のお話。おすすめ株主優待!!

資産運用編! 話は変わるが、昨年まで楽天証券を利用していました。 そこで、今年からSBI証券に引っ越ししました。 東京日産コンピュータシステム株式会社 資産運用編! 珍しい金融関係です。 有名なのかよくわからないが、 1株でもらえる株主優待は、たくさ…

野菜の進捗状況

これは11月の状況です。 もうなかなか追いつけないですが… 玉ねぎを植えてに来て、秋じゃがいもを収穫したのです。 いろいろ遅い これは9月に植えたキャベツの苗。 これがじゃがいも。 いろいろ遅い 冬場はほんとうに畑にいけません 畑の場所が遠い 日が暮れ…

タイヤ交換の巻き

知らぬ間に年を越していた。 いろいろと駆け抜けた・・・2022年 とりあえず年末12月に雪が急に降る予報。 この地域(伊賀の国)は12月末にいつも路面凍結を起こします。 車庫などのおかげで家ですぐに交換できるので、 1時間くらいで終えます。 ただ寒い…