資産運用のお話。おすすめ株主優待!!

 

資産運用編!

珍しい金融関係です。

 

 

有名なのかよくわからないが、

1株でもらえる株主優待は、たくさんあるのだが、

SBI証券やネオモバなどでは1株から変えるのでお勧めです。

(基本的には100株が主流なので…)

 

話は変わるが、昨年まで楽天証券を利用していました。

楽天でいろいろと買い物などもしていたのですが…

ポイント使えて、ポイント溜まるので、投資信託で活用しておりました。

しかし、年々、改悪改定ばかりで、どんどん条件が悪くなります。

恐らく楽天モバイルの業績が最悪なのでしょうね…

あんだけ有名女優でCMしても、田舎の人間はまず使わないでしょう…

安くても電波が…

僕は仕事しているので、選ぶことはないですが…

周りからもいい評判きかないので、CMしても費用対効果あるのでしょうか?

 

そこで、今年からSBI証券に引っ越ししました。

巷ではつぶれるなんて噂まで(笑)

それが理由ではないのですが…

 

ポイント管理はめんどくさくなりましたが、1株から買えるなど、

いろいろメリットもあります。

メリット・デメリットは人によって異なるのですが、

 

とりあえず、

東京日産コンピュータシステム株式会社

の銘柄は

1株で500円のクオカード(今年からクオペイ)がもらえるのです。

現在1株約600円です。

これもいつ改悪されるかわかりませんが、お得ですね。

権利獲得日は9月頃、12月頃に送られてきて最近見ました。(笑)

 

f:id:tottarou:20221218115808j:image

なんか1株しか持ってないので申し訳ないですが、

コツコツ一歩づづが地道な資産運用も頑張ります。