ロゴ完成!!

会社の補助金が通ってくそ忙しい・・・・・

全然家でも仕事している…

 

さて、前回レーザー刻印機を買っていろいろ試したので、

せっかくいろいろ考えて、オリジナルのロゴで刻印することで

おしゃれになるのでは??と思いいろいろと思案した結果、

イニシャルと名前を簡単にレイアウトしました。

canva

で作成しました。(無料画像を選出)

知り合いのイラストデザイナーにロゴの相談をしました、

(たたみの仕事で)

やはりロゴは単純なだけ、一生ものになるので、料金も納得する金額でした。

自分のだから自分で納得するからいいですよね?

仕事ならいろいろ責務があるので、慎重ですが、個人の遊び感覚なので、

いい意味で気楽です。そして経験になるので仕事でも活かせる気がする!

しかし、canvaはすごいですね!簡単なフライヤーなどすぐに作れるし、

将来イラストデザイナーなど本当に個性がある人でないと生き残れないんじゃないのか?と思ってしまう・・・・

 

 

 

 

f:id:tottarou:20230520215731j:image

次に、コンセプトを作ってみました。

イタリア語です。

 

アトリエ 工房

ブリコラージュ 寄せ集めでつくる、修繕する

マウンテゼオーネ 維持、メンテ

 

なぜイタリアになってるのかというと、

イタリアの国と職人が好きだからです。

あの街並み、革や石畳に自分の中の芸術がすべて入ってる。

食べ物もおいしい!

また行きたい場所です。ムラーノ島など!

f:id:tottarou:20230520215725p:image

文字だけでおしゃれになる!((笑))

畳を作るにしても、やはりコンセプトはこれだ!と思い。
f:id:tottarou:20230520215722j:image

コンテナBOXに刻印!

そして、くわに刻印!
f:id:tottarou:20230520215728j:image

 

自分のとすぐわかるし、こじゃれた感になってよかった!

グッズなどできればいいと思いますが、ブランディングを確立できるようになればと夢物語ですが、楽しいです。

 

しかし!問題が一個!

レーザーの性能が、ロースペックで↑のコンテナが最大80mmX80mmですが、

約1時間かかるパフォーマンス!!

2万円の性能なら仕方ないですが、量産は難しいですね・・・

20万クラスだと1分ほどで終わるらしい・・・・

出力レベルも3mmのベニヤカットもするらしい、

まぁ素人の遊びなら十分ですが・・・・

商売となれば、また話は変わりますね・・・・