最強のメカ!登場!!

 

今年は燃料代が高い・・・

うちはとある燃料屋さんから、灯油10月に早期に大量買いをしてます。

それでも90円です…11月中頃現在103円です

それを今年は260L買います。

車庫にドラム缶と灯油ポリタンク7個あるので、

合計340Lを保管しています。

去年100Lは余っていたので、去年だけで、220Lは使った計算です。

つまりは約20000円分先に買うのです。

これで急なガス欠のスタンドに走るストレスをなくします。

車庫があるので便利です。

しかし

一昨年は65円  市場は90

去年80円        100

今年90円        103円

値上がりが半端ないですね・・・・

 

 

そこで秘密兵器の登場!

 

もやしもんより抜粋

昔からこのストーブが好きで、煮るのももちを焼くのもいつもこの上でした。

もやしもんのこの一コマがずっと残っていて、やはり最強なんだと…改めて

革新的な機械だと。

 

実家から使っていない石油ストーブ

f:id:tottarou:20221104224516j:image

実家の屋根裏に眠っていた石油ストーブを出します。

恐らく10年ぶり以上は眠っていたのでは…

うちも子供がいるので、ファンヒーターですが、

(小学校1年)大きくなってきたので、もうええかなぁ~

思いながら、許可が下りず、、、、

自分の部屋か、車庫でいるときに使おうと決意。


f:id:tottarou:20221104224513j:image

試運転発動!!

少し鈍いです。

反射炉のおかげで後ろは熱くなく、石油の懐かしいにおいがたまりません

昭和ギリギリ世代のおっさんですよ。
f:id:tottarou:20221104224509j:image

めちゃあったかい!いいですね!

これでやかんを乗せたりして、加湿もでき、最高!

冬も楽しく過ごせそうです。

 

もちろん過失で燃やさないように注意が必要です!

安全に使用します!