種まき かぼちゃ編

f:id:tottarou:20210322232623j:image

前にねずみやられた生き残りのレタスくんたち。

一応後続組が頑張っております。

第二弾も温室で芽をだしております。

写真は忘れてました。

 

国華園で買ったかぼちゃの種を植えてみました。

今年はこの品種で勝負。

クリリンというドラゴンボールみたいな品種

シルキースイート ラグビーボウル状の品種


f:id:tottarou:20210322232616j:image

クリリン13個

シルキースイート7個

かぼちゃのタネって高いなぁ

2つで600円ほどです。

 

去年は父親の畑で植えて、ほっとくと父親に全部収穫され2個くらいしか当たらなかった。。。。

 

かぼちゃはほったらかしでいいのですが、最初にどうだいじに育てるかが勝負。

瓜葉虫というクソがうっとしいですね。

極力薬は使わないのでがんばります。