2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークライト買いました。

仕事忙しくなってきました。 なんか作業が進まない。やはり休みの日は子供をほったらかしできない。 仕事も忙しく、ただいま株トレの勉強もしつつ、超微益をとり、 シュミレーションしつつ、寝る時間が無くなる悪循環。 もうすぐ車が来るので、ワークライト…

ガレージ組木編

垂木の場所はこんな感じでやります しかしきったねぇなぁ・・・・( ;∀;)(去年2020の2月ごろ) この黒い車は4か月後無くなるのであった… 高さ2100は4000の長さを買って1900余るので横枠を打ち込みます 幅は40で決定。正確には43未満だが、 この木は目印なの…

ガレージ外観

うちのガレージです。順序がめちゃくちゃですが ヨドのラベージュⅢ 描いた夢のガレージではなかったが、まぁ車を入れれたらいいです。 スペック 左 開口3080 オープンスペース(カーポート) 真ん中 開口3300 ガレージ 右 開口3000 ガレージ 本当はガレージ…

金魚凍る

畑の水まき用のふろおけにボウフラ対策に金魚すくいの金魚を入れたら去年増えた やっぱ子供は生命力が小さいので、一緒に凍ってしまった。4センチは凍ってた。 最初に入れたメダカは全滅してたなぁ・・・ 昔から魚好きで、鯉とかかいたいけどスペースがなぁ…

余った野菜

今年は大根が豊作でしたが、もう成長しすぎになってきた。 ほっておくとまずくなるし、すが入る。 冷凍庫でも保管ができるが、切り干し大根が好きなので、作ってみた。 12月29日 BEFORE 大根一本 右側は根本付近で青々しい ザクザク切るだけ・・・・だけど結…

ヨドガレージの組木

最初にどーやって壁を張ろうかと考えてみて検索すると、 2,3件OSB合板を張っているサイトの方を見たが、イナバの方でした。 ヨドのガレージの人は本当に少ない。 若干会社で違っていたので、参考にはなったが、ワンオペではいかない。 製作ポリシー 発生す…

なんか来たぞ。

さっそくですが、、、 なんか玉ねぎの葉先を食べられている。 極早生の品種のいい感じに育ってきたのに・・・・ あとちび大根が葉本ころがらされていた。 鹿が食べることがないわけではないけど、好んで食べるとは聞いたことがない。 足跡もなかったので、小…

家庭菜園 現状の畑2021年1月13日

家庭にいろんな意味で優しい家庭菜園 金銭・味・安心・最低限のめんどい作業手間・成長を楽しみながら できるだけ無農薬・有機肥料・化学肥料は極力なし できるだけほったらかし 自分の食べる好きな野菜中心 お金はシビアにかけない 念頭に適当にやっており…

ヨドガレージ改造編1

というわけで2020年2月に建築されました。我が家の車庫です。 ラヴィージュⅢ | ガレージ | 物置のヨドコウ・ヨド物置 4月に一面だけOSB合板で一面張ってみました。 今年から始めたブログなので、順序がめちゃくちゃ・・・・ 断熱のスタイロも入れてます。 で…

文字化け

なんかクロームが翻訳して文字がバグりまくり。 日本語をわけわからん日本語に翻訳するって意味わからん。 ただでさえブログ初心者やのに、 過去の文章修正したけど、原型覚えていないから、 結構内容変わった。 洗礼を味わった

念願のガレージ計画

2020年1月着工(ローン) 車のタイヤ交換をメインに こどもの頃から憧れていた車庫です。 カーポートとガレージ×2の3棟の車庫した。 (上の画像はイメージです) ヨドコウのラベージュⅢというガレージです ネットを見るとやっぱりイナバにされてる方が多い…

意思表明

2021年に計画があります。大体5個できます内容、 たは金融も研究。持ちは後日・・・・。 株を勉強します。会社が株式になったのもあり、社会情勢の勉強。 まぁ投資とか、10年後のことを考えて行動します。 投資も、株だけじゃも広義の投資。 使い方もままな…

すっかり諦めました・・・・

そして2021年、、、、決意した。 ちゃんとやろうと…いろいろ少しでもいいので、、、、 とりあえず農業はオフシーズンなので、車庫から少しづつUPしていこう!