スペーシアスピーカー移植編

大分前に作った簡易インナーバッフル!

やっと取りつけします。

 

さて、昔10年ほど前愛車につけた、スピーカーを移植していきます。

こちらはリアにつけるコアキシャルスピーカー

f:id:tottarou:20230413221609j:image

こちらはセパレート型です。フロントにツィーターとなってます。
f:id:tottarou:20230413221603j:image

フロントの内張りを外すと、インナーツイーター(純正)の配線を外します。

f:id:tottarou:20230413221625j:image

勢いで切らないように注意してください。

これがスピーカーの配線です。

黒ベースの白い線が+

黒一色がマイナスです。
f:id:tottarou:20230413221612j:image

純正品を外します。
f:id:tottarou:20230413221559j:image

あらかじめ、T字型カプラーで配線を作っておきました。

 

 

f:id:tottarou:20230413221621j:image

穴の位置を紙でマーキングして、

一気に完成。f:id:tottarou:20230413221618j:image

次はツイーターです。

バッフルは6mmボルトでしめて、

スピーカーはビスで締めあげて完成。
f:id:tottarou:20230413221616j:image
一旦フロントは完成…

ざっくりですが、簡単にフロントは終わり…

急いでいて、ちゃんと写真取れませんでした。

次はツィーターとリアを上げます。

音は古いですがとりあえずいい感じです。

純正品も品質あがっているのかな??

昔みたいに音割れがすくない感じがして、無理に変えなくてもよかったのかな

とか思ってしまいました(笑)

今時軽も200万しますからねぇ~~