内窓 ほんまに完成!

なんやかんや結構かかりましたが、

tottarouyasaidayo.hatenablog.com

この最終1㎝の隙間を考えたら

f:id:tottarou:20230326111207j:image

百均でも売ってるこの隙間テープで片側を張り付けることにしました。

厚みも丁度1㎝です。

そしてめっちゃ余りました・・・・

まぁ開閉にも問題ないし、隙間風もありません。

美学的に許せないのもありますが、、、

コストを考えると現実的ではないで、妥協です。チーン

 

そして、これをつけました。

ホームセンターでも売ってる取っ手です。

木にはやはり、黒鉄が

f:id:tottarou:20230326111238j:image

完成です。

f:id:tottarou:20230326120743j:image

 

採光も取れて、モザイクチックなプライバシーも確保できていい感じです。

ざっくり、材料費

4.5mの角材  4m 2本 (結構余ります)    2000円ほど

ポリカーボネイト 181×90.5 の4300円半分   2150円

フラッシュ丁番 4個 250円          1000円  

取っ手  2個   150円           300円

隙間テープ 98円              98円

 

合計 5548円

塗装費入れたら6000円くらいですね。

それなりにできたので満足です。

 

あとは家の一階にも次の冬までに取りつけます!