おすすめ漫画!ドクターストーン!!

今回はこの漫画!

大好きジャンプのマンガです!

 

青ネギみたいな主人公が・・・・

 

じゃなくて、現代世界が急に世界的な波動が起きて、

その波動に当たると、石になって全世界をめぐります。

そして、人類はすべて石になります。

THE END

3000年後に石から目覚めて数人目覚めます。

なんで目覚めたかはさて置き、

文明は滅び、森の裸スタートです!!

漫画なのが、主人公はなんで3000年経ってるとわかるのが、、、

普通に数えてた(;'∀')

そんなのももはやどーでもいいけど、

0文明から現代科学の知識を持って、文明を取り戻す!

という展開が少年漫画で面白かった!

まさに私、畳屋していて、昔の人の生活など、歴史が面白いけど、

今の生活は本当に便利で、すごく暮らしができているのに、

人類の歴史(文明など含めたら何年なのかわからない)知識が

ある状態で文明を取り戻すというチャレンジ志向がはまってしまった。

職人の業種も技術があってなんぼですが、

一歩一歩革新を繰り返して今の技術があるので、

0スタートってほんと大変でやりがいがある!

 

主人公はヒール系というか、正当主人公ではなく性格腐ってますが、

それがまたいいんかなぁ・・・・

 

人類の進歩をマンガで見れるので面白いです

職人していると、トライアンドエラーばかりで職人と科学は共通点があるんだなぁとおもった…