プラ池の補修その1

とりあえず…うずうずしてきたので・・・すぐに行動を起こしてます。

たぶん結構老朽化しているんかなぁ・・・

まだまだ使えるので・・・・補修するにはある程度きっちりざっくりやろうかと思い

そこでこのプラリペア!!

簡単で強度もそこそこでるそうで・・・・

そこでいったん研磨!グラインダーに取り付けるラジアルタイプ!

ビラビラのタイプじゃないと焼けます…削ります・・・・

f:id:tottarou:20220224183851j:image

f:id:tottarou:20220226222332j:image

前の人がコーキングと針金でがんじがらめ・・・・

なんか色選べなかったのか・・・・

とりあえず撤去します
f:id:tottarou:20220224183837j:image

裏面にガラスクロスを張り付けます。

これでぱっくりはがれることはないでしょう・・・・
f:id:tottarou:20220224183849j:image

表面バイスでしっかりふさがないと亀裂はでてしまいますが・・・

力は逃がしたほうがいいかと思い…あえて逃がしました。いいわけじゃないです

こっちのほうが石っぽくなるかな…
f:id:tottarou:20220224183843j:image

3ヶ所くらいかとおもってたが…
f:id:tottarou:20220224183846j:image

結局5か所くらい裏地処理を施しました。

ガラス

途中結果と感想

冬場は硬化が遅いのでヒータやドライヤーがいる・・・

強度はまぁまぁでてしなりにもいい感じ!

耐久性は不明

割れのところは特に水漏れの影響はないので、景観だけの問題

それでもある程度チャレンジしてみようかと・・・・

やっているところの画像はないですが・・・・めちゃ簡単です。

説明書通りやれば

f:id:tottarou:20220226225046j:plain

簡単です!!(爆)

さて問題その2へ続く