2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【初挑戦】梅シロップづくり

畑のお隣の親戚筋のおにいさんがジャガイモの物物交換を した際に、梅を1kgほど無理やり頂きました。 う~ん・・・・ やったことないしなぁ・・・ て言うと 「梅酒にすればいいねん」 酒あんま飲まなんすよ・・・・ 「梅シロップは??」 「氷砂糖に1か…

今年のジャガイモ!

ジャガイモ収穫の報告! 今年から、実は子供の習い事などの増加に伴い、 土日がほぼつぶれてしまい、片道20分の畑まで、 通うのが難しく、家族で畑に行くのも難しくなり、、、 減反政策を実施です! 実際のところ、仕事が忙しくて 趣味のDIYもままならぬ・・…

試作品ろ過ポンプ!!

さて、すっかり6月に入ってます。 庭の花壇のジャガイモを掘り起こしました。 一日干してます! 赤いの芋は アンデスレッドという品種です。 この品種は一昨年の秋に植えた芋の種イモからなんか余ってたので、 他は去年の秋のデジマという品種です 少し、今…

充電式ろ過ポンプ!

とりあえず、防草シートもして夏までには池のコンディションを整えたいのですが、 気温が上がると水が濁るので、ろ過装置をつけないと藻だらけになります。 そこでろ過をするには、、、 ポンプ ろ過設備 が必要となります ソーラーミニ噴水スペシャルセット …

ゴルフのグリップ交換。

ここ最近、ほんとうにバタバタバタコさんです。 6年ぶりのゴルフコンペに参加することになりました。 お付き合いです。 ゴルフは・・・・嫌いな部類に入ります。 話せば長いですが、ゴルフショップの仕事をしていました。 今の自分の営業、販売力はその経歴…

ロゴ完成!!

DIY

会社の補助金が通ってくそ忙しい・・・・・ 全然家でも仕事している… さて、前回レーザー刻印機を買っていろいろ試したので、 せっかくいろいろ考えて、オリジナルのロゴで刻印することで おしゃれになるのでは??と思いいろいろと思案した結果、 イニシャ…