2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

芝のお手入れ 楽ちん編

2019年 2020年 2021年(去年) 雑草対策のつよ~い味方 2019年 再生初年度です。もぐらがいたのかみたいな・・・ 2020年 大分よみがえってきました。でも雑草多いんですよ!一見綺麗そうですが… 2021年(去年) 芝刈りもしてきれいにはなりつつあります。

新メニュー 芝生のお手入れ 芝焼

今回は庭の芝生の手入れです とりあえず我が家の庭です。 えっ??黒くね? 芝焼のメリット 最大の敵はやはり雑草です。

3月の畑 玉ねぎとジャガイモ、そして

さて3月になって、いきなり暖かくなりました。 そして、じゃがいもを植えてきました。 んで今回はショウガも一緒に植えてみました! 春の準備はあと、リーフレタスの準備で終わりです。 さて3月になって、いきなり暖かくなりました。 昨年10月に植えた玉ねぎ…

久々の家庭菜園・・・・

秋・冬はまったく忙しく・・・ じゃがいもは初心者でも簡単です! 秋・冬はまったく忙しく・・・ カメラを取り忘れまくりでした。 そして春の準備・・・・ とりあえず、、、じゃがいも植えます 荒地を耕します。 牛糞を混ぜて… 植えは自分でつくりました。 …

プラ池 その2

プラ プラ この前の人の穴・・・・多分ろ過機の配管かと思われる・・・・ 一応を止水はできているけど…アクリルパネルをはりつけてコーキング・・・ なんとも・・・いえない・・・・(今回のプラリペアもしょぼいけど・・・) FRP修繕に手を出すか・・・悩み…

畳ベッド完成

ということで畳を入れて完成! 幅3尺一寸の本間(ほんけん)京間サイズ、丈は6尺一寸でやや短い! 畳表は熊本産麻引き ひねて白くなってます(古米みたいなもの) もちろん、商品的に問題はないですが、 青色の新鮮さがないので・・・売れ残りでちょうど半端…