2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッド編 (塗装遊び…)

前に投稿したこどもベッドの照明の金属部分が錆びてきておりました。 そりゃ、僕が子供のころから使っているんだからもう30年選手… さすがに…(新調ベッドをかわなかったことに)なにか新しいのに付け替えてやれとか…いわれるので…電気ユニットから?? いろ…

使わないお金

子供のお年玉などを子供名義の郵貯に入れ始めて・・・ 50万ほど入ってますが、むなしい利息・・・・8円ほど(税金引かれて) しかも最近郵貯は小銭も手数料を取る始末… ここで昨年より、楽天銀行に移して、勢いで証券口座も作りました。 ジュニアNISAで… 18…

今年もいろいろがんばります

今年はせっかくなので、収益も含めた方向に勉強をしようと思います。 それは会社のHPを地元の会社に頼んだんですが、 あまりにも・・・・って内容です。 あーーーむかつくのであえて書きます。 持続化補助金の満額50万円補助で金額75万円(25万自費)の 実質…

こどもベッドの改造

DIY

久々の投稿。 忙しさにカマかけて、写真も撮らずにいろいろ進めてきました。 今回はもうほぼできた写真。 昔自分が使っていた畳ベッドを表替えをしてきれいになりました。 ここは畳屋の特権です。 もう一人のこどもにむけてベッドをもらってきましたが、いろ…