2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リメイク 裁縫道具編

仕事で裁縫道具を使うことが多く、 針などの道具も増えてきたので、裁縫箱が欲しくいろいろ見たが 小学校の頃の家庭で使うキャラものしかなく、 畳職人としてはなんかしっくりこない・・・・ メルカリで見てたら、おばあちゃんが使う感じの古道具が出品され…

畑の進捗具合

もう…いつから上げたのか覚えてない。。。 今年は雨も多いし梅雨が長いし、成長不良気味なのか… 仕事も忙しいので、ついうっかりしています。 8月お盆明けから、玉ねぎと、白菜、ブロッコリーキャベツの準備を進めていきます。 ホームセンターで買ったかぼち…

ガレージ床塗装 最終編

ko ということで最後の三角コーナーの塗装に行きます。 こっちは砂が入ってないのか、表面つやつやです。 仕事前に下地を塗り、帰ってきて、ペンキを塗る弾丸施工。 レンガ付近はドロドロは浸透しないので、シンナーで希釈します。 その後ひーひー言いながら…

続ガレージペンキ塗り コンクリペンキ

前回、下地を塗って終わりました。夏は3時間乾燥と書いてましたので、 下地塗は30分かかったので、最初塗ったところは3時間乾燥しているので、OK! (ほんとはちゃんとやったほうがいいと思います) ではペンキを塗っていきます。まずはハケで隅から塗ります…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、もしもアフィリエイト) を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商…

お問い合わせ

読み込んでいます… 当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。 これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。…