2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勢いで進めてみました。プライマー編

前から気になっています床の塗装を進めてきました。 やはり、木粉や粉塵やら掃除が大変で埃っぽいです。 んで、これから物が増えると棚などが固定されるので そーなったらもう…今しかない… 仕事の工場のペンキもしたので、大体はやり方おぼえてるので、 まぁ…

玉ねぎ おまけ

畑Aで鹿の侵入があり、じゃがいも全部はっぱやられました。 6月上旬。 個々の畑はもう6月で離農です。 父親の畑で小規模でがんばります。あと家の花壇で… 工場が変わってから、ここの畑にこれなくなり、ほとんど放置。 しらんまに鹿も入るほど荒れてます。ま…

じゃがいも…収穫

じゃがいも収穫してきました。 子供の守しながら…朝から地区の草刈りに行き、 昼からちび助つれて・・・へとへとのまま 画像すっかり忘れて… 3畝半(1畝8m) 2畝なんとか起こしてきた・・・・ だいぶとれました・・・写真。。。どころでないくらいへとへと…

畑の進捗

5月中旬の様子 最近忙しくて、あれよあれよと時間がたつ 今年は梅雨も早すぎるし、長すぎるようで、 気温も激しい温度差で体の調子が悪いです。 じゃがいも じゃがいもいい感じです。 きゅうり ウリハムシ対策のテント ネットがあるところはスイカともう一個…